カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

殆ど病気?韓国ドラマ、毎日観てます。

韓国ドラマを見続けています。ほぼ毎晩観てて、家族から呆れられるくらい😅
体調悪いときや、寝落ちする時以外は、一晩一話を10年以上観てるから、もう何話みたんだか?🤔
日本のドラマもみたいんだけど、なんせケーブルテレビの録画がたまっていって、見る暇がない😔
  そんな私がここ数年で観た中で、友達に勧めたい韓国ドラマを選んでみました🤗

では、今回は恋愛部門から3つだけ。

(ホントはもっとたくさんあるんですけどね)

 

•二度目の20歳    
チェ ジウ    イ サンユン
 ダンスの才能があり、芸大に進学するつもりだったノラは、妊娠の為、大学進学を諦め若くして結婚した。         
 大学教授の夫は、学歴や教養がないとノラをバカにし、同僚の恋人と結婚するため、ノラに離婚を迫っている。夫の浮気などつゆ知らぬノラは、結婚生活を続けるため知性を身につけようと猛勉強して息子と同じ大学に入学する。
  ノラはそこで、有望な演劇演出家で演劇学科の特任教授でもある高校の同級生ヒョンソクと再会する。
   ヒョンソクは叶わなかった初恋の傷を抱えているのだが、何とその相手はノラだったのだ。演劇学科で学ぶことになったノラにヒョンソクは意地悪するがやはりノラが気になる。
  夫の気持ちを取り戻す目的で始めた大学生活だったノラ。当初は浮いた存在だったが、徐々に若い友人もでき、大学生活を楽しむようになる。
   高校の頃のように自信を取り戻したノラは、自立した女性に生まれ変わっていく。  
  そして、最初は意地悪だったヒョンソクとの新しい恋も始まるのだった。
 ジウ姫が 美人女優のイメージから転身、アジュマ役を好演していました。最初は自信なさげなノラが、堂々と意見を言えるようになる姿がカッコよかったです。

 

•W - 君と僕の世界
 ハン ヒョジュ  イ ジュンソク
  研修医 ヨンジュの父は人気web漫画 W の作者だ。突然いなくなった父を探しに父の仕事部屋に来たヨンジュは、父がWの主人公、カン チョルを殺そうとしていることを知る。父の作業用パソコンには血まみれのカン チョルが描かれていた。
  その時、ヨンジュは何者かにパソコンの画面に引きずり込まれ、そこで血まみれのカン チョルを見つける。
  必死で治療するヨンジュのお陰でカン チョルの命は助かるが、現実の世界に戻ったヨンジュは、パソコンの原稿が自分が経験した通りに変わっていることに驚く。
   ヨンジュはこの日をきっかけに現実の世界とアニメの世界を行き来するようになる。そしてカン  チョルも現実の世界に来るようになり、自分がアニメの世界の虚構であることを知るのだった。
  アニメと現実の世界の交錯。よくできてるドラマでした。ハン  ヒョジュが相変わらずキレカワです。見るたびに原田知世を思いだすけど。
 
• よく奢ってくれる綺麗なお姉さん
  チョン  ヘイン     ソン イェジン
  ジナはコーヒーチェーン店の運営支援をする管理職。美人で恋愛経験も豊富だが、なぜが独身で最近恋人から振られたばかり。    
   そんな時、親友の弟で幼馴染のジュニが赴任先のアメリカから帰ってきて2人は再会したのだった。
  初めは姉弟のような関係の2人だったが、お互いの気持ちが愛だと気づき、付き合うように。
  しかし、ジナの母親はジュニが娘に相応しくないと大反対。色々と辛い出来事があり、耐えられなくなったジュニは、再びアメリカに赴任することを会社に希望する。  
   一緒にアメリカで暮らそうとプロポーズするジュニに応えられないジナ。傷心のジュニは1人アメリカに。
   数年後、ジニの弟の結婚式で再会した2人はお互いの思いを素直に表すことができなかった。
    最近、一番ハマったドラマです😍
  ジナの行動が理解できない部分も正直だいぶありましたが、そこを差し引いてもみる価値あり。最終的にハッピーエンドでほんとに良かったです😂
  このドラマをみた女性は、チョン  ヘイン君を好きにならずにいられないのでは?

 

  1日の仕事や家事を終えて、お風呂も入ってあとは寝るだけ、になった時間から観るので、毎日、若干の睡眠不足😴  
  この時間、もっと有効活用すべき?🤔と思わない訳でもないんだけど••でも、この時間があるから、明日も頑張ろう!って思えるんですよね🥰😊🤗