カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

人生初のパトカーに韓国で乗った日

パトカーに乗る日が来るとは思いもよりませんでしたよ。(殆どの人はそうだと思うけど。)
それも韓国で💦
これって結構貴重な体験かもです。

 

まあ、何のことはなくてパトカーで送ってもらっただけなんですけどね🤪
(何ごとかあったら困るけど)

 

友人とソウルで野外コンサートに行ったんだけど、終わったのが夜11過ぎで(韓国のコンサート、長い)、おまけにものすごい雨が降ってて、地下鉄駅からホテルへの道がわからなくなってしまいました。
コンサート会場は傘禁止だからペラッペラッのカッパだけで何時間も過ごして、全身濡れ鼠状態だし、ほとんど泣きそうに😨(特に私)
そこはビジネス街だったようで、その時間に歩いてる人もなく、地下鉄の出口にたむろってる人に道を聞く勇気もなく、コンビニも見当たらず、タブレットで検索するもよくわからず。
このままホテルに辿りつかないんでは?と絶望的な気分になっていたときに、神の思し召しかのように道路脇にパトカーを発見❗️
“お、お、お巡りさぁ~ん、ホテルへの道をどうか教えて~“と、パトカーにかけよる私😂
いきなりパトカーの窓越しに、情けない風体のおばさんをみてお巡りさんもギョッとしたはず。
が、しかし、韓国のお巡りさんはとても親切でしたよ。なんと、ホテルまで送ってくれるんだって🤣
もちろんありがたく乗せていただきましたよ。

 

あのドラマに登場する、ブルーのパトカーに
乗れてちょっとルンルン気分😊

写真はコチラ

https://www.konest.com/m/nowseoul.html?id=354

お巡りさんはとても気さくで、コンサートの話とか大阪の話とか、ホテルに着くまで楽しく会話できました。(というと、さぞかしハングルが堪能かに聞こえるけど、知ってる単語つなぎ合わせただけで、果たして通じてたのかはわかりません。)

 

”韓国人は親切だろ?”と言ったのはよくわかったので、心から感謝の意を伝えておきました😊

 

しかし、ホテルに着いたとき一緒に降りてきて
写真を撮ろうと言われたのには参りましたよ😓
ヨロヨロ、ズブズブのおばさん2人の写真を何故に撮りたかったのか???理解不能
勘弁して欲しかったけど、ここまで親切にしてもらって断るわけにもいかず、泣く泣く”ハイ キムチー”とにっこりしてきました😂

 

あの写真が、ソウルのどこかの警察内で笑い物にならないことを祈りつつ、パトカーに手を振りサヨナラした私たち。

 

日韓友好に少しは役だったかしらん?←たってないって。

 

最近のインバウンド状況すごいけど、困っている外国人を見たら、親切にしなくっちゃね。

 

でも短期滞在の外国人には親切にする程度の話で済むけど、今後、働き手として増える外国人に対しては、しっかりしたシステムがないとあちこちで問題が起きるはず。
そこのところは大丈夫なんだろうか?
人ごとでなく考えないといけないかもしれないなぁ。と、いつになくシリアス?🤔