カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

10連休お久しぶりの鶴橋と生野コリアンタウン

連休、二カ所目のお出かけは久々の鶴橋と生野コリアンタウンです。友人が行ったことがないので案内も兼ねて。

天気予報は雨だから悩むところだったけど、韓国料理をたべるのが目的だから、まあいいかなと。

雨でも混むかもと、11時開店のお店にまずは入ることにしました。

お店の名前は"茶母"(タモ)
以前入ったカフェが良かったので、ネット検索したら別館がありそこは食事メインで評価も高かったので決定。

食事メインだけあって、メニューも多くて悩んでしまいました。

結局、2人ともスンドゥブとサムギョプサルのセットに。


お値段は1480円
コスパ良しでした🤗量も女子には適量

お茶はコリアンタウンにステキなカフェがあった記憶があり、移動することに。
コリアンタウンは鶴橋から少し離れてるんで、毎回道に迷うんですよね😔

何故にJR鶴橋駅には案内がないのか?
観光案内所までとは言わないが、せめてチラシを置いてほしい。
桃谷駅の方にはあるのだろうか

なもんで、方向音痴2人組は、行けども行けどもコリアンタウンの気配がないので道行くおばさんに聞きました。
···反対だと⤵︎
こんなことだろうと思いましたよ😓
(案内も兼ねてといいながら⋯😂)

15分かけてたどり着いたら、信じられない人の波が⋯

韓国ブーム再来?
BTS効果?それともパクボゴム人気?

記憶にうっすら残るカフェを探し、二往復したけど見つかりませんでした。

カフェがダメなら大好きなホットクを、と思ったのに、昔あれほど立ち並んでたホットク屋台がなくなってました。
ホットクはもう人気がないのかしら。
私は大好きなんだけど。

ふと見ると人山···やはり、化粧品でしたね💓
韓国で流行ってる点滴パックらしい。
よくわからないけど、お試しに一枚だけ買うことしました。

と思ったけど、結局4点お買い上げに。
1800円だからねっ😊

探したカフェは結局見つからず、茶母本館のカフェの方に行きました。
タイミングよく2人席が空き、入ることができ、コリアンタウンになかった小豆ホットクと韓国茶のセットを頼みました。

予想通りの人混みには疲れたけど、雨は降らず、美味しい韓国料理をたべ、カフェに行くという目的は果たせました。

今回の費用は

食事代 税抜き 1480円
カフェ 税抜き 880円
大阪から鶴橋まで 360円
化粧品 1800円
計 4520円


まあ、お手頃費用で楽しめたんじゃないでしょうか。
次回は、パッピンスの季節に行こうかな🍧