カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

望遠レンズを買って伊丹空港へ。

きゃー!いっちょ前に望遠レンズなんか買ってしまいましたー。

カメラのレンズの着脱がようやくスムーズにできる程度の実力なのにー。

なんでやねん?

だってだって、飛行機の写真撮りにいきたいんだもん。

以前は飛行機なんて全然興味なくて、乗るのも苦手で若い頃は海外旅行も避けてきたくらい(実は今も得意ではないんだけどね)

カメラ買ってから、やたら飛行機が気になるやないですか。

カメラ買う=飛行機のカッコイイ写真撮るが刷り込まれてるんでしょうかね。

とにかく飛行機を撮ろうと、望遠レンズ買っちまいましたよ、今回は楽天で。

といっても、そんなお高いものは買えません。庶民シニアですから。

f:id:aya1957:20190516215154p:image

マップカメラ楽天市場店で22,848円也

結構、リーズナブルではないの?

(しかし、今回もこの端数は何?)

 

いざ行かん、空港へ!

ということで、写真友達と伊丹空港に行ってまいりましたよ。(どっちも初心者)

 

伊丹空港に行って、いやほんと驚いた!

私が昔いやいや夫の実家に行く時に訪れた伊丹空港とは全く違うやん。

何というお洒落な空間になったんでしょう。

(そして、なんでココで写真撮ってないん?😭)

仕方ないのでコチラから

https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/lasora/view.html

 

空港に着き、まずは腹ごしらえ!と、レストラン街をウロウロ。

お店が多くて何処に入ろうか悩んでしまいましたよ。何処に入ってもハズレなさそうだったから近くにあった"ル ·パン 神戸北野”に入りカレーを注文。

よくよく考えたらココはパンが美味しいお店だったのにカレーを注文してしまったが美味しかった。

f:id:aya1957:20190516215646j:image

食事終了後、展望デッキへ!と、思ったけど、空港内に面白そうなところが多くて。

雑貨屋さん、お土産やさん、リラクゼーションスペース、家具屋さん、吉本エンタメショップ、ボーネルンドなどなど。

(なんで写真撮ってない訳?)

あちこちウロウロして中々着きませーん。

 

ようやく、展望デッキに到着!

飛行機が好きな人って多いのね。平日にも関わらず、家族連れ、カップル、シニア夫婦、1人の人も。

 

みんな飛行機に夢中🥰

f:id:aya1957:20190516224558j:image

癒されます😇

がしかし、写真となると全く撮れませんでしたわ。

まあ、相手は高速で動いてますからね。

レンズの中に素直に収まってくれるはずもなく🤪

2時間近く滞在したけど、結果動いてるのを撮るのは早々に諦めました💦

もう少し実力つけてから出直してリベンジしますわ。

 

それよりも今回、空港がステキな空間であることがわかり、結構感動でしたね✨

 

空港内にはフリースペースも多くて、日常から離れ、ボーッと静かに過ごしたい時に来るのにもってこい。

パソコンあれば仕事さえできそう。

 

飛行機見ながら、マインドフルネスもいいかもね。

 

デッキは広々してるから、子供達が走り回っても大丈夫だよん。噴水あるから水遊びもできるかも。(衛生面はおいといて)

お弁当食べてる人もいてました。

 

それに空港は絶好のデートスポットですよ。

ただ飛行機見てるだけで、絶対ロマンチック気分に浸れるはず。夕暮れ時なんか特におススメです💞

恋人未満は是非行くべし!進展するに違いなしですよ。

 

今回、空港に行くのに、阪急電車とモノレールを利用し、梅田駅から片道440円。30分程度で行けました。

 

なんとなーく疲れて1人になりたい時や、子供とうちで煮詰まった時、彼女と進展したい時、カフェでゆったり過ごしたい時、なんかに空港に行ってみたらいいかも~ですね。

 

私は、というと、顔を洗って出直して来い!と言われそうな写真のリベンジにまた行くつもり😅

(ただし、デッキは過ごしやすい季節に行くべし。

真夏に行ったらローストされることになります🔆)