カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

マロ眉毛と言われ続けたが、遂に脱却?

面倒くさがりの私が最近愛用してるのがエクセルのアイブロウ。これでマロ眉毛から脱却中です。

 

若かりし頃、周囲に化粧の達人はいませんでした。

私自身も美容より、興味は洋服だったからお金も時間もかけてなかったし。

 結婚後は家事、育児、仕事で常に時間なしだったから毎朝、3分間メイクで出勤。その時間もなくてファンデーションだけ塗って、顔を伏せて職場に入ることもしばしば。

そんな訳で、何十年間化粧を続けてきたにも関わらず、一向に化粧スキルは磨かれることなきまま、この年齢に😓

しかし、ここ最近娘から度々の指摘が。”そのマロ眉毛、なんとかしたら?”

そうか、私の眉毛はマロだったのね😱

言われて見れば確かにマロ。眉尻、ないですやん。自分では整えてるつもりだったんですけど😣

そういえば何年か前に韓国に行ったときに入った明洞のマッサージ店で直球で言われたのが、”奥さん眉毛おかしいよ。 うちでアートメークしなさい”😵

衛生面でどうかと思われるお店だったし、ぼったくられそうな気がして断ったけど。国際的にもおかしかったわけね😅

その後も度々娘にマロマロと言われてたけど、面倒くさがりだから、聞き流してました。

しかし先日、友達、その娘2人、うちの娘とお出かけの帰りに雑貨屋さんに入った時、なぜか私のマロ眉毛の話になりました。ほんと娘どもってうるさい😣

そこは化粧品も置いてるお店だったからアイブロウの試供品で娘1が眉毛を描いてくれました。娘1は化粧の達人だったからマロ眉毛はすぐに普通眉毛になり、娘2、娘3からも、この眉毛をキープするようにとのお言葉。

その時使用したアイブロウがコレ。

f:id:aya1957:20190601130909j:image

 

結構な優れもので、思わず購入してしまいましたよ。エクセルって若い子に人気みたいですね。

 

使い方はまずブラシで眉を整える。次にペンで眉を描く。最後にチップで足りない部分を描き足す。ペン部分は若干硬さがあるけど眉の中心を描くのだからまあ仕方ないか。私が気にいってるのは、チップ部分。

f:id:aya1957:20190601130923j:image

描きやすいんです。

最近はやや太めにするらしく、特にシニアの細い眉はブーなので丁度いい感じで描きたすことができるのだ🤗

この私でさえもそこそこ使いこなせるのだから、使いやすいのだと思います。

なわけで、マロ眉毛から脱却し、ようやく娘からの小言もなくなりました😓

ちなみにシニアの眉尻は、年齢とともに下がり、眉はアーチ形になるんだと。それで顔が縦長に見え老顔に。なので、眉下の毛は処理しすぎずに、太め、かつまっすぐ、短めに描くのが、若見えの秘訣らしいです。

でも短かすぎると、マロになるから、ご注意を😅