カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

色の勉強

   色や香りに惹かれる女性は多いと思うんですが、私も昔から色の不思議な作用に興味がありました。でも何を勉強すれば良いかわからず、とりあえずカルチャーセンターで色彩検定講座を受けることにし、何とか一級まで取る事ができたんですが⋯
   資格を活かそうと思ったら色彩検定対策講座の講師になるか、関係ありそうな会社に就職するしかないんですね。
   それで実用性を求めてカラーアナリストの勉強に進むことにしたんですが、なんかしっくりこなかっんです。で、あえなく挫折😭
   それから10年以上過ぎ、長く勤めた職場を退職する日も近くなり、これからの人生を考えていた時に、ふとカラーの勉強の事を思い出しました。
  そして、あれこれ調べて行き着いたのが京都で開講していた虹色の学校
  ここに惹かれた一番の理由は「儲けます感」が少なかったこと。なんせ、高価なボトルは買う必要はなくて、折り紙でもカラーペンでも🆗だったもので。それにホームページがカラフルで可愛かったことにも惹かれました。
  見学したいと連絡すると代表の西野先生から虹色の学校ではなくて「6月から新規のコースを始めるのでそちらでどうですか?」と言って頂きました。
   西野先生に会い、先生のパワーと色への情熱が凄いことに圧倒されました。また色や勉強について理論的に説明してもらって、ここなら納得して勉強できそうだと思い入学。それから1年8ヶ月あまり経って、そろそろ本気モード出さなければと思う今日この頃です。

f:id:aya1957:20190312194728j:image