カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

似合う色を着たら、マイナス5歳若く見える

一応、カラーアナリスト🌈のたまごなので、道行く人の着ている洋服の色とかが、つい気になります🧐
友達とかが似合っている色を来てると、褒めちぎってしまいます。
なもので、ドラマ見てても一人でツッコミいれてます。

 

最近始まった イ サンユンさん主演の韓国ドラマ「アバウトタイム」で、サンユンさんが赤いセーターを着ていましたが、サンユンさんにはビビットすぎる色合いでした。目線が先に服にいってしまって••

 

その反対に、最近はまった韓国ドラマ「いつも奢ってくれる綺麗なお姉さん」の中で、チョン ヘイン君がトップスに白を着てたんですが、とても似合ってました。
ヘイン君は、明度の高い色がとっても似合う人みたい。別のドラマで見たダークな色合いの服よりもさらにカッコよくみえました。

 

似合う色を身につけると、女性の場合、特にシニアだとぐーんと若くみえます🤗
そしてその反対だと悲しいことに···😰
せっかく若々しく、元気に見える色があるんだから知らないなんてもったい!

 

女性だけでなく、男性も、似合う色見つけてほしいな。
同じスーツでも色で印象がかなり変わります。
疲れたおじさんに見えるか、できる男に見えるか。その分かれ目は”似合う色”にあり🤨
もちろん、清潔感は大前提ですが。

 

似合う色だと服と顔に一体感がある。顔色がパッと明るく元気に見える。魅力的に見える🥰

マイナス5歳若く見える💖💖

似合わない色だと疲れて見えたり、老けて見えたり😵

 

若い人よりシニアの方がはっきり違いが出てくるので、特にシニアには似合う色を顔まわりに持ってくることが大事。

 

そして昨日見たアバウトタイムでイ サンユンさんが、今度はビビットな黄色のセーター着てて。

••残念だわ。