カラたま日和

カラーアナリストのたまごです。韓国ドラマとスィーツが大好き💕ゆる〜くブログ始めます。

日本人の幸福度は先進国でかなり低いらしい。

世界幸福度ランキング(そんなものがあったのね)で日本のランキングがまた下がったとニュースで聞きました🥺

何をもって幸福というのかは、人により違うかもしれないけど、まあ、幸福度はやっぱり低いよりは高いほうがいいですよね🤔

 

自分の幸福度さえわからないのに、人様の幸福度などわかるはずがないんですが、ひとを見て幸せそうに見えないなぁ、と思う時がたまにあって(大きなお世話だ!の話ですが)

 

それは電車の中🚃。

 

険しい顔の人がなんと多いことでしょう😱
顔が完全に怒ってる(ように見える)人が前の座席に座ってたらちょっと怖い😰
まあ、電車の中でニマニマしてるのも変だし
別の意味で怖いけど🥶

 

たしかに朝の満員電車で楽しい気持ちになるのは難しい。
仕事帰りの電車ではもうヘロヘロ。(窓に映った自分の顔にギョッとすること、かなりの頻度であり😱)
仕事やら、体調やら、深刻な悩みを抱えてる人もいるに違いない。
単に、年齢により口角が下がっている場合もあるか。
みんな、色んな事情抱えてるのよね😞

 

毎日を楽しい気持ちで過ごすって難しいなぁ。
特に大人は。
これって結構大きな課題です。私の。

 

人の振り見て我が振り直せ ということで
怖い顔のおばさんにならないために😊

 

とりあえず、電車の中では出来るだけ険しい顔にならないように気をつけよう。(口角アップ❗️)
心の平安の為に、マインドフルネス再開しようかな。(いつも3日坊主で😓)
好きな歌を口ずさんでみよう。(これやって家族からは迷惑がられてますけど••)
じゃあ、好きな音楽を聴いてみよう🎧(音楽には絶対的パワーあり)
綺麗な色の服を着てみよう。(色の効果は大きいのだ🌈)
大好きなドラマみてみよう。(既に毎日みてるのにまだ足りませんか?😅)
私は楽しい、嬉しい、幸せだと言ってみよう。(引き寄せは言霊から🗣)
祈ってみよう。(祈りのパワー、あると思ってます。私の場合は、通勤途中の近所の神社⛩に朝、寄ってまぁす)
感謝してみよう。(一番足りない部分です。はい。反省😞)
自分の中のハードルをさげてみよう。(案外難しいのだ。これが🤔)
人と比べるのはやめよう。(幸せは自分の中にある ••はず😊)
嫌なことを頭から追い出し、楽しいことだけ考えよう。(これができたら苦労しませんが💦)

 

シニアは余生を出来るだけ楽しくすごしたいのよね~。
ほんとは好きな人とだけ会って、好きな事だけして過ごしたいんだけど、そういう訳にもいかないし。

 

毎日を機嫌よく過ごす方法、現在進行形で模索中なり💓